「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

術後8日目

食べられる量はあまり変わってません。
退院を翌日に控え、もっと食べたいと気持ちは焦りますが、看護婦さんから

「無理して食べずに残してください」

と言われて入院最後の夕食もおいしかったけど2割は残しました。
この日の体重は65kg。
5kg落ちました。

鯛の煮つけがおいしかったなぁ。

b0305948_2223922.jpg



点滴がとれた頃には6Fにある病棟から1Fまで階段を下りてまた階段を上がってきたり、1日2往復くらいしていました。
最初はこれだけでもふくらはぎが筋肉痛になってましたが、この頃にはそれもなくなっていました。
日に日に体力も回復しているのがわかります。
お腹の痛みは腹筋を使ったり、背筋を伸ばすと痛みますが、じっとしていると感じなくなってきました。
痛み止めは術後3日目に切れてから使ってません。

いよいよ明日は待ちに待った退院日です。
[PR]
by nabe_tkm | 2013-10-25 22:08 | 入院中 | Comments(0)