人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

今日の「ごちそうさん」125話

入院中に「あまちゃん」を見てから、「ごちそうさん」も続けて見ているのですが、
今日の話は心に響くものがありました。
今日の話をとても簡単に説明すると、満州へ戦争に行く事になった主人公の旦那さんが
その事を家族に伏せながら、離れて住んでいる息子や娘や妹に最後のお別れをしに行く
話でした。
そして何も知らない奥さんと二人で出かけた帰りに、いつもはつながない手をつなぐ
シーン。
会社の昼休みに見ていたのですが、胃がんの宣告を受けた日のことを思い出して涙が
出そうになりました。
胃がん宣告を受けたその時は、動揺はしましたが冷静に対処ができ、結果的に余命宣
告を受けることはなかったのですが、もし発見が遅れていたら・・・・・・・・・・
そう思うと、胸が詰まる思いでした。

http://video.fc2.com/content/20140228WFrY0dU2/
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=codeno001&prgid=50068159&categid=34402898&page=1&ref=ch&lot=cthum2_1_2






by nabe_tkm | 2014-03-01 01:15 | その他