人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

会社の健康診断

私の会社の健康診断は、基本的な検査しかしないA検診と成人病検査も含めたB検診
の2つに分かれます。
B検診は希望者のみ。料金は無料です。
去年まではA検診の申し込みも数名いたようですが、今年は全員B検診を受けるという
申請があったようです。しかも有料のオプションまでつけて。
去年の私の病気が大きく影響していると思います。
実際、30歳を超えている数名には成人病検査を受けるよう進めましたので。
その人達に受けない理由を聞いてみると、「バリウムを飲むのが辛そうで嫌だから」
という理由でした。
結構いるんじゃないですかね、これが理由で胃のレントゲン検査を受けない人。
いざがんになるとこんな事では済まないんですけどね。
私の病気がきっかけで、会社のみんなの意識が変わって良かったです。













by nabe_tkm | 2014-04-02 11:17 | その他