「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

術後7ヶ月から9ヶ月目

たまに逆流性食道炎になることがあり、その時は飲むヨーグルトを飲んだりして
しのいでいたのですが、術後7ヶ月が過ぎたくらいに連日発症するようになり、
ヨーグルトだけではやり過ごせず、市販の胃薬を飲むようになりました。
そのころは朝昼毎食後になっていたので、薬も一日2回くらい飲んでいました。
飲むとすぐに治まるので、今後は薬に頼るようにしようと決めました。
そんな感じで2週間くらい過ぎると、また全く発症しなくなりました。
精神的な事が影響しているのか?と思いましたが、今でも仕事的には精神的につ
らい状況が続いているので、それが原因とは思えないのですが今は全くなんとも
ないです。
このまま何もない状態が続いてくれればいいのですが。

体重は63kg~64kgを行ったり来たり。
-7kg~-6kgといったところで、食べる量の割に増えていません。

食べる量は徐々に増えているような気がします。
短時間で食べる量は変わりありません。
牛丼で言えば、牛丼ミニと冷奴でお腹いっぱいといったところです。
でも、話しながら時間を掛けて食べるような時は、相手に気を使わせないくらいには
食べられるようになりました。
1時間半あれば、ビールも生ビール2杯くらいは飲めます。
家でも毎日ビール350ml+日本酒1合ほど飲んでます。

私は腹腔鏡で手術をしたのですが、一番大きな傷でお腹の真ん中辺りに縦に3~4cm
くらいの傷が残っていたのですが、それが1.5~2cmの大きさに小さくなりました。
言わなかったらそんな大手術をしたなんてわからないくらいの傷跡です。
不思議なもんです。












[PR]
by nabe_tkm | 2014-05-19 19:30 | 通常生活 | Comments(0)