「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

運動会



先日小学生の娘の運動会でした。
術後3回目の運動会です。

2年前の9月は入院中でした。
娘の運動会があるのはわかっていましたが、今年は無理だと思っていました。
ですが、術後自分の体が日に日に回復していくのを実感していると、運動会が見たい
と思う気持ちが強くなっていきました。
そこで先生に、運動会の前日に退院させて欲しいとお願いしました。
結果は退院OK。運動会も「見るのは良いが、出場はダメ」ということでOKでした。
そんな経緯があったので、運動会の時期が来ると退院のころを思い出します。
今年は昼休憩に一度家に戻り、昼寝してると午後1回目の娘の出番に間に合いませんでした。
見れないと思うとどうしても見たくなるけど、見る事ができる状況が当たり前になると気が緩んでしまうんですね。
体も同じで、初心を忘れないようにしたいです。

※初めて当ブログをご覧になられた方は。
↓私の病状です。


b0305948_11145007.jpg



[PR]
Commented by なかにま at 2015-10-13 14:55 x
nabeさんこんにちは!
娘さんの運動会、今年も無事終わってよかったですね(^ω^)これからもたくさん見られますね!
天気も良かったようで、気持ちいい写真です。

私の方は、無事手術を終えて先週の金曜日に退院しました。病理の結果は22日です。
今の所体調は良いです。便秘ぎみになってしまいましたが、食事は問題なくとれてます。あとは22日の結果を待つばかりです…
Commented by nabe_tkm at 2015-10-14 08:23
> なかにまさん
こんにちは。
手術、入院、お疲れ様でした。
体調が良いという事で、よかったです。
日々体が今の小さい胃に順応してくると思いますので、今はゆっくり休んでくださいね。
Commented by なかにま at 2015-10-22 14:58 x
nabeさんこんにちは
今日、病理の結果聞いてきました
ステージ1A確定しました( ; ; )
ホッとしています、経過観察続きますが、久しぶりに今夜はよく眠れそうです。親にとても心配かけたので、まず両親に感謝したいです。
色々お話聞いていただいて、本当にありがとうございました!
これからもブログ読ませてもらいます、コメントでお話もさせてくださいね!
私事ですが、お話聞いていただいてたので、一応ご報告させていただきました。読んでくれてありがとうございます
Commented by nabe_tkm at 2015-10-24 16:55
> なかにまさん
こんにちは。
転移もなかったという事ですよね。
本当に良かったです。
おめでとうございます。
ご両親も安心されたと思います。
やはり改めて思いますが、早期発見につきますね。
今後も私の経験上でわかることであればお答えさせていただきますので、またコメントください。
ご報告ありがとうございました。


Commented by なかにま at 2015-10-26 08:52 x
nabeさん
ありがとうございます!はい、リンパも転移なしでした。
不幸中の幸いとは正にこの事だなと思いました。
本当ですね、この経験を基に、自分で検診をすすんで受けて今後も早期発見できるようにしたいと思います。
nabeさんも体に気をつけてくださいね!
これからもよろしくお願いします(^ω^)
Commented by mayumix_x at 2015-11-05 08:29
はじめまして!
最近、胃癌宣告されちゃいましたmayumiと申します。
ネットで色々調べていたら、このブログを見つけ私の状況似ているようだったので読ませてもらってすごく参考に、なりました~(⊃ω⊂=)
ありがとうございます。
私はこれからです。がんばります!
Commented by nabe_tkm at 2015-11-06 08:30
mayumiさん
コメントありがとうございます。
文章を見る限り、非常に明るい方なんでしょうか?
その明るさで乗り越えてくださいね。
応援しております。
by nabe_tkm | 2015-10-05 11:15 | 通常生活 | Comments(7)