「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

術後2年3ヶ月が過ぎました。
去年は転移も再発もなく過ごせて良かったです。
変化といえば、2年を過ぎた頃から短時間に食べられる量がまた増えたように思います。
そして、空腹感も戻ってきました。
1年目は空腹感はほぼありませんでしたので。
もう回復もこれくらいかなと思っていましたが、まだまだ元に戻ろうとしています。
実際胃が大きくなるわけではないですが、大きくなったような感覚になりました。
人間の体ってすごいですね、あらためて感じます。
でも食べ詰まりせずに食べられる量が増えた分、下痢になる頻度が高くなりました。
胃の動きに対して腸の働きが追いついていないのだと思います。
そのあたりは自制していかないといけませんね。

こんな感じで年何回か状況報告していきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

※初めて当ブログをご覧になられた方は。
私の病状です。

b0305948_18005934.jpg




[PR]
Commented by 竹子 at 2016-03-02 23:10 x
こんばんは。2014/12/04の記事にコメントした竹子です。

父の手術から1年が経ち、ふと思い出して
久々にブログを訪問しました。

お元気そうで何よりです。

父は便秘がちで体重もずいぶん減りましたが
孫に貢ぐべく(笑)
日々せっせと働いております。

もう、今年もあっという間に3月ですが
お互いに良い1年となりますように。
Commented by nabe_tkm at 2016-03-06 11:05
竹子さま

ご無沙汰しております。
お父様もお元気そうでなによりです。

手術の前日にお子さんを出産されたのでしたよね。
お子さんもかわいい盛りですよね。
また近況聞かせてください。
Commented by なかにま at 2016-03-24 14:18 x
なべさん、お久しぶりです!
もう2年以上経過されたんですね!異常なしで本当に良かったです(^ω^) 周りの方も安心されたでしょうね

私も本日半年検査の結果を聞いてきました、CT、血液共に異常なしでホッとしました

今でも時々ブログ読ませてもらってます、また遊びにきますね!お互い健康で無事に5年を迎えましょう!
Commented by nabe_tkm at 2016-03-24 23:59 x
なかにまさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。
なかにまさんと手術前にコメントでやりとりしていた頃からもう半年経つんですね。
半年検査、何事もなく良かったですね。
私は今出張でミャンマーに来ており、帰りの空港です。
食べ物やトイレ事情も日本のようにはいかない国でどうなるかと思いましたが、なんとか無事過ごせました。
なかにまさんもますますもとどおりになり、行動範囲も広がると思いますよ。
お互い元気に過ごしましょうね。
Commented by なかにま at 2016-03-27 13:26 x
本当に早いですね。あっという間です。
出張お疲れ様でした!そのお気持ちわかります。
やはり体の事で色々気になったり考えて行動する事が前より増えました。
よく見たら、私もnabeさんと同じ秋に手術しているので、同じ時期に検査クリアの報告が出来そうでなんだか嬉しいです(^ω^)
これからもずっといい報告をし合えると信じてます!
またお邪魔しますね
Commented by at 2016-04-22 23:27 x
はじめまして!
私も同じ時期にガンになり、今42歳です
同じような状況、同じ病気ということもありコメントさせて頂きました
私も印鑑細胞ガン、低分子、しかもガンが胃の真ん中の方で 5分の4切除で食事もままならない毎日てす
食欲も、あまりなく 頑張ってはいますが、体重は10キロ落ちました
5月で2年検診です
一緒に頑張りましょう♡
ブログ、ゆっくりみさせて下さい
Commented by nabe_tkm at 2016-04-27 09:11
> みさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
病状が私とよく似ていますね。
私も8キロ体重が落ちましたが、10キロは大変ですね。
こんなブログでよければまた見に来てください。
今後ともよろしくお願いします。
by nabe_tkm | 2016-01-03 18:02 | 通常生活 | Comments(7)