「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

術後1年6ヶ月

先日今年初めての検診に行ってきました。
これで術後1年半になります。
体重も変わらず、手術前に比べると7kg減の63kg。
ここから減りもしなければ増えもしない感じです。
体調も悪くありません。
今回は血液検査だけでしたが、「異常なし、いたって健康」らしいです。
私のような場合(印環細胞がん/腹腔鏡下幽門保存胃切除術で3分の2切除)の場合、
術後の経過はみなさんこんな感じですか?
と主治医に聞くと、
「そうでもない。あなたは経過が良好な方です。恐らく、年齢が若いからだと思いますよ。」
ということでした。
40歳を過ぎてからは「老けたな~」と言われることはよくありますが、「若い」と言われ
ることはありません。胃がん患者の中では若い方のようです。
でもここ最近私の周りでも何らかのがんを患っている40代の方の話をよく聞きます。
確実に増えています。
30代では無かったことです。
私ががん経験者だから話してくれたということは大いにあると思いますが、そうなっても
おかしくない年齢になってきたことを実感します。




※初めて当ブログをご覧になられた方は。
↓私の病状です。
 http://igandes.exblog.jp/21174774/









[PR]
by nabe_tkm | 2015-02-26 15:31 | 通常生活 | Comments(6)