人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「残念ながら、胃がんです。」

igandes.exblog.jp

術後10ヶ月~11ヶ月目

特に体調に変化はないのですが、病院での診察前に逆流性食道炎に何度かなったので、
薬を出してもらいました。
不思議なもので、出してもらうとピタッと発症しなくなり、ほとんど飲んでいません。
飲むのは会議のあった日だけ。
原因は精神的なものなのか・・・・? よくわかりません。

会社での健康診断もありました。
去年のこの健診の胃部X線検査でガンが発見されました。
あれから1年です。
今回、胃部X線検査はパスしました。理由は9月に病院で術後1年の精密検査があるからです。
他の結果はというと、大きな変化は
体重 -6.3kg
腹囲 -6.7cm
LDL-コレステロール 142→92
その他の数値もすべて基準値以内に入っていました。
痩せたためだと思いますが、手術前より健康体になっていました。

次は術後1年の精密検査。
胃カメラと造影剤を使ったCTを行うようです。
この造影剤の注射が嫌いなんですよね~。
でも頑張ります。






by nabe_tkm | 2014-07-13 10:25 | 通常生活